菰野町でキネシオロジー

自然健康法・タッチフォーヘルス・キネシオロジー

子どもが疲れて歩かなくなったとき

「おかあさあーん、疲れて歩けない!」幼児あるあるですよね。年中児の我が娘もよく言います。そして「おんぶーだっこー」自分も疲れているときや 荷物が多いとだっこやおんぶが 難しい時もありますよね。つい先程、「疲れたー」がはじまり「もう力が出ないの…

突然の歯痛!応急処置的に♪

「歯痛で子どもが痛い痛いと転げまわっていて、 タッチフォーヘルスで何かできることはない?」と相談を受けたことが数件あります。どうなるかはわかりませんが やってみる価値のあるテクニックはあります。一番簡単なのはESR。おでこに手をあててもう一方の…

ストレスと目の大きさ

娘がウソのことを言う遊びをしていて 私を 「お兄ちゃん」 と呼んでいて一緒にクスクス笑っていたのですが娘の顔がだんだん変わっていって あれって思うぐらい左目だけ小さくなっていきました。ホントの呼び方でよんでと言い お母さんと読んでもらったら 目…

私は私を好きか

ついこの前、人をほめるのはできるのに 自分をほめるのができない自虐はいいけど自慢はだめと思っているという話題になりあ~私もそうだ 自虐は息を吸って吐くようにできるのにこんなことできました〜わたしすごーいとばかりに披露したくせにすごいねーと言…

首肩の痛みに。。。

首肩が張って痛い!右を見て耳を揉む もっと右をみて耳を揉む左も同じようにおぉ首肩が暖かい。痛みが緩和。タッチフォーヘルスのレベル1で 詳しく学べます♪4月から月曜日、金曜日、日曜日に開講可能です♪新人キャンペーン中で、とってもお得です。 まずは…

場を凍らせる女

今日友達と話していて 自分のトラウマ的出来事が浮かび上がりました。それは「自分の正論を振りかざして場を凍らせる」例えば「○○をするためにみんなで集まった」というようなときにそれは発動するのです。集まった理由とは別のことで盛り上がりすぎて 本題…

指挟んじゃった!

息子が小指をお花鋏で挟んで悶絶。小指を通る経絡をとりあえずたどる。たどる途中で 痛いと言う場所があったらそこでとどまる「痛いのどう?」 「なんのこと?」 「挟んだ指」 「え、もう痛くないよ」何言ってんのと言わんばかりのとぼけた顔にウケる。とっさ…

被害妄想女

先週あたりから あらぬ妄想に取り憑かれて 自分の様子が明らかにおかしい。わかってる 妄想だって私がそのように感じただけで、 相手には言われてないのも どう思ってるかなんてわからないってこともなんなら相手がどう思ってるかすら どうでもいいってこと…

イライラ問題

「こういう個性があるからうまく付き合うにはこのようにすればいい」というノウハウを知ったとしてどうもうまく実行できないことってありませんか?例えば夫に対して。男はほめて甘えてお可愛くおねだりしたらいいなるほどでもイライラしてるときに、上手な付…

自宅でサロン!大反対の夫。。。のはずが!?

こんばんは。 タッチフォーヘルスインストラクターのとうどうすみです。「引っ越したら家でサロンをしようと思ってたのに、夫が知らない人を家に呼んでほしくないと言っていて自宅でできない」という悩み。あるあるーという声が聞こえてきそうなこの問題、 …

三重県 キネシオロジー タッチフォーヘルス

タッチフォーヘルスインストラクターの東藤澄(とうどうすみ)です。東藤澄で検索すると協会のホームページのプロフィールがかなり上位に出るのですが三重県 キネシオロジー 三重県 タッチフォーヘルスでは、さっぱりヒットしない 私のホームページ&プロフィ…

仲間ってありがたい

今日は大垣の くつろぎサロン結〜ゆい〜さんの ダブルタッチというイベントへ 癒やされに行ってきました。 写真の女性はタッチフォーヘルスインストラクター仲間の真弓ちゃんです。 アロマのスペシャリスト恵美さんのアロマタッチと 三島真弓ちゃんのタッチ…

いらない子だと思っていた私

なんとなく 自分がいると場が盛り下がる気がするなんとなく 私がなにかいうとみんながシーンとなる気がするなんとなく 自分は嫌われている気がするなんとなく 自分は邪魔だと思われている気がするそういふうに思うことがとても多かった私。「私はいらない子…

ほめられたい

ほめられたい。なのに実際ほめられるといや、そんな、ほめられるようなことしてないし恥ずかしいような 申し訳ないような 重荷のような....何故かザワザワする。嬉しいのに 素直に喜べない。それはもしかしたら一番認めてほしい人が自分を認めていないか…

インチキだとぅ!?

タッチフォーヘルスの公式クラスレベル1を受講したばかりの頃の話です。念願の公式クラスを受講し すっかり筋肉反射ができる気になってしまった私夫に 「習ってきたから練習させてよ」 と鼻息荒く頼んだのですが。。。。「ダウンするとき強く押すじゃん!カ…

脱・引きずり女

この前、息子に 「お母さんが小さい頃ってどんなだった?」 と聞かれ 「お母さんが小さい頃は一人で何でもできたからほっといても大丈夫だったらしいよ♪」 と言ったら 娘が突然頭を撫でてくれました(笑) 「大丈夫だからね。 あたしはぜーったいお母さんのこ…

タッチフォーヘルスとわたし

タッチフォーヘルスインストラクターの東藤澄(とうどうすみ)です。タッチフォーヘルスを知ったのは マクロビ料理教室での出逢いがきっかけ。なんかよく遭遇しますね〜 フェイスブックでつながりましょー あ、笑いヨガされてるんですね 行きたーい!そんな繋…