菰野町でキネシオロジー

自然健康法・タッチフォーヘルス・キネシオロジー

タッチフォーヘルスとわたし

タッチフォーヘルスインストラクターの東藤澄(とうどうすみ)です。

タッチフォーヘルスを知ったのは
マクロビ料理教室での出逢いがきっかけ。

なんかよく遭遇しますね〜
フェイスブックでつながりましょー
あ、笑いヨガされてるんですね
行きたーい!

そんな繋がりで出逢った
加藤さつきさん。
当時はインストラクターではなく

なにかの勉強中で、練習会をしているらしい

という情報のみで、
うわーー気になるーーーーと思いながらも
小心者の私は質問もできずにいました(笑)
今思うと笑ってしまう。

そうこうしているうちに
私は愛知から三重に引っ越すことになり
一気に自分の所感では疎遠モード

でも気になるーーーー

思い切って
参加したいと言ったときから
運命が回りだした〜!

なんだこれ面白い!
わわわ!
不思議!

誰でもできるの!?
えーーーーやりたい!
でも子ども小さいのが二人もいるしなー。

そう思っていたら
間もなくして
さつきさんがインストラクターになり

子連れでも学べるようにしてくださり
めでたく受講できることになったのでした😊

そしてまずはレベル1だけでもと思ったのが
クラス初日にみた反応筋とさつきさんの変態っぷりに心が射抜かれせめてレベル3!

となり

気がついたらインストラクターを目指していいよーと夫にいってもらい

レベル4,筋反射徹底マスター、インストラクター養成講座、メタファーITWと受けさせてもらい

棚ぼた的にインストラクターになれました(笑)

最初「インチキだ」と罵っていた夫が、
タッチフォーヘルスのインストラクターになっていいとまで言ってくれたきっかけは
また後日アップします。