菰野町でキネシオロジー

自然健康法・タッチフォーヘルス・キネシオロジー

インチキだとぅ!?

タッチフォーヘルスの公式クラスレベル1を受講したばかりの頃の話です。

念願の公式クラスを受講し
すっかり筋肉反射ができる気になってしまった私

夫に
「習ってきたから練習させてよ」
と鼻息荒く頼んだのですが。。。。

「ダウンするとき強く押すじゃん!カチッとする時は押す力弱くない?インチキじゃん」

何だとぅ😡

どちらも同じくらいのつもりだった私。

しかし、夫がそう感じてしまったのなら
それは失敗。
何かがうまくいっていなかった。

すっかり意気消沈

練習会やクラスではちゃんとできてたのに!
息子のだって筋肉反射ちゃんとやれてたのに!

夫とやると自信をなくすから
もうやらん!
また愛知に行って練習させてもらうもん。

超いじけた。

いじけたのに
ついつい難関突破したくなる性分で

もうやらん!はすぐ撤回

発熱した息子の代理調整を無理やり頼む

「インチキと思ったらやり直すから言ってよね」

と言いながら、今度はうまくいく。

さっきまで辛そうだったのに、すやすやと眠る息子。

ただ、息子の代理になった夫に異変。

息子の代理を解除して夫に戻るはずが戻らない。

息子です→オフ
夫です→オフ

お主は誰じゃ!
おれは誰ー!?

病人そっちのけで大慌ての二人

娘です→オン

「えーーーーーーはやく戻してよー」

タコ踊りで戻る😁

少しインチキ呼ばわりから脱し、
その頃は、ほれみたことか!とドヤ顔でいましたが

筋肉反射は、クライアントと一緒に決める。
クライアントの感覚が一番。

対夫だと、私がついつい強気になってしまうことがインチキ疑惑の原因なのでした。

今思うと傲慢な自分が恥ずかしい😱