菰野町でキネシオロジー

自然健康法・タッチフォーヘルス・キネシオロジー

私は私を好きか

ついこの前、

人をほめるのはできるのに
自分をほめるのができない

自虐はいいけど自慢はだめと思っている

という話題になり

あ~私もそうだ
自虐は息を吸って吐くようにできるのに

こんなことできました〜わたしすごーいとばかりに披露したくせに

すごいねーと言われると

いやいや実は。。。と自虐をいれ。。。そうになり

だめだめ素直になんなきゃ!と

かわいく「ありがとう💓」と言うように「努力」しないとできない(笑)

えーそれって本心どっちなの(笑)

どっちの私が素直なんじゃい

って感じにこんがらがってた(笑)

素直には嬉しい😄
ほめられたら嬉しい😄
うん😊嬉しい😄

「お世辞なのに」
「それって自慢?どうせまぐれでしょ?」

そう言われてイヤな気持ちになって

世の中にはもっとすごい人がいるのに
井の中の蛙だと言われ

自分では満足してたのに
突然感動が半減する気がするのが嫌で

そういうのに傷つきやすい自分を
守ってきたんだと思う。

ひどーい!アハハハ!と笑い飛ばせるタイプでもなく
だからなに?ってタイプでもなくて
ずーんと落ち込むタイプだったから。

そう思うと、

私って
めっちゃくちゃ自分のこと受け止めて肯定して
めっちゃくちゃ自分のこと愛してるよな〜
と気付く。

過保護な愛に😂

そのときは必要だと思ったんだと思う

自分の考え得る選択肢の中で
そうするのが最善だったんだと思う

今はもうそんなに過保護にしなくても
大丈夫な世界にいると思う

まだ起こってもいない今から
先回りして自分を守ろうとしなくっても
大丈夫。

傷ついたとしてもすぐに復活できるし、
私を傷つける人と我慢して一緒にいなくたって
大丈夫な事も知ってる。

私は私を愛し、今を生きている。

たまに間違えながら
勘違いしながら

たまに気が付いて
気まぐれで修正しながら

今を生きている
ただそれだけ♪